映画の美術協力で作品画像を様々提供。。

 突然、舞い込んだ映画会社からの美術協力の依頼。

劇中セットで、室内の壁にたくさん絵画を飾ってる部屋
のシーンがあり、撮影上、水に濡れるシーンがあるため
普通に作品を借りることができず、絵のデータをお借り
することができないかとのこと。画像はめ込みになるようだ。
とはいえ、もう来週水曜から国際展示で、2週間パリに
いくので、こまごま火曜までしか対応できない。。
いやはや。。抽象画や風景画がほしいとのことで、
とりあえず、過去作から何点か画像を送ることにした。
その後、なんどかやり取りをし、、作品使用の依頼と
なった。私の作品数点のほか、紹介させていただいた
数名の作家の作品も映画のなかにでてくる。。
全国ロードショーの映画で、クレジットロールにも
美術協力で作家名を入れてもらえるとのこと。
とはいえ、まだ制作段階ではあるので、映画制作が
終わったたら、正式に映画名等、ご案内させていただきたい
と思う。

広告